読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心地よい、春夏秋冬の暮らし

ネットで見つけた春夏秋冬の心地よい生活をするための発信をします

パソコンによってはお金になる買い取りもあります。

パソコンによっては、

買い取りのサービスをご検討されてみてください。

 

 

買い取りですが

 

不具合の有無、汚れなどに関係なく一律料金での買取りのため、
査定価格変更等のトラブルがありません。


型番などの詳細が必要ないのでパソコンに詳しくなくても

申し込みできるサービスです。


他店舗では買取りできないような10年以上前の機種でも買取りできます!
ゲーム機本体も買取りの対象となります。

 

データ消去のことに関して

 

個人で出来るデータ消去方法

データ消去ソフトで消去

この方法が一番おすすめです。
データ消去をご自身で行った後、パソコンは当店の無料回収に申し込む。これならお客様自身でデータ消去を行っているので一番安心できる方法だと思います。
問題は「データ消去ソフトの入手」です。
有料の消去ソフトは機能が豊富でデータ消去の信頼性も高いです。そのかわり数千円の出費があります。消去するパソコンが何台もあるなら元が取れそうですが、1台消去するために数千円はちょっともったいないです。
フリーソフト等無料のソフトでもデータ消去できるものがありますが、操作方法がわかりづらく、パソコンに詳しくない方にはおすすめできません。
もう一つの問題点は「消去に時間がかかる」ことです。
最近の大容量化したハードディスクを消去するには数時間~数十時間かかります。消去スピードの遅いソフトを選んでしますと、この時間がさらに数倍になります。

 

データの消去に関しては

自分で消去できなかったら、

結局は信頼できる会社なのかは自分自身で判断することになるようです。

 

 10年以上前のパソコンでも買取り価格が付きます!