心地よい、春夏秋冬の暮らし

ネットで見つけた春夏秋冬の心地よい生活をするための発信をします

スプレーするだけで普通タイヤが雪用タイヤに変身! スノーグリップ

このプログラムは、2017年1月31日をもちまして

終了致しました。有難うございました。

 

スプレーするだけで普通タイヤが雪用タイヤに変身!

 

路面との摩擦力が300%UPします。
ノルウエーで開発され、世界の積雪地で評価を得ている商品です。
普通自動車タイヤ20本分スプレーできます。

【スプレー式タイヤチェーンはスノーグリップ、安心のノルウエー製正規品】

こんな方にお勧めします。

男女を問わず普段は積雪が少ない地方にお住まいで、冬
季(年末年始等)に移動予定のある方。

普段はスタッドレスタイヤを装着しているが、溝が少な
くて凍結道路に不安がある方。

女性でタイヤチェーン装着が出来ない方。

スキー等の冬のスポーツをされる方。

タクシードライバー等のプロの方、凍結路面における業
務に不安のある事業所の方。

男女を問わず冬季の運転全般に不安があり安心を求めら
れる方。

 

私は、
年に数回降るかどうかの場所に住んでいて、
冬も冬用タイヤに履きかえもしていません。

20数年のうちで、チェーンを装着したのは3回程度なので、
今はチェーンも持っていません。

あまりチェーンが必要ない人でしたら
スノーグリップがあれば
スプレーするだけで普通タイヤが雪用タイヤに変身するので、
急な雪降りなどの時に、
緊急用として車に装備しておいたら、安心だなと思いました。

とても興味があったので、
チェーンとして本当に実力が果たしてあるのか
、口コミを調べてみました。

意外に
効果があって大助かりした方が多かったことです。

ただし効果はそれほど長くは持続しないように思えましたので、
急な降雪で帰り道に困った時用とか、スタック時の脱出用とかで
車内に置いておくのがいいと思います。

と言う方もおられました。

確かにと思いました。
雪国に住んでいる人とか、長距離を乗る人には、
お勧めできない商品です。

 

デメリットして、

認識しておいたほうがいいこととして、

多くの方が述べていることなのですが、

タイヤ側面や車体に付いたスプレーは白く着色し、拭いても取れなくなることです。

スプレーするときには、丁寧にスプレーする必要があるようです。

雪が降る寒いときに丁寧にするというのは、ちょっと厳しいかもです。

 

 

いざと言うときに、

冬季ドライブに安心の1本!スプレーするだけでチェーン不要